初のユーロ円トレード!

今日はもう一昨日の連敗から、すっかり戦意喪失して、
かなり遠くからチャートを眺めてる感じ。
よっぽどのことがないとエントリーしないかな~
ぐらいのマインドでした。

連敗で凹む→リベンジポジポジモード(危険)→もうやめたいモード→ちょい勝ちで復活モード(冷静・適切)→前のめりやりたいモード(危うい)→連敗で凹む

どうやら僕のメンタルはこのループを繰り返すみたい。
テクニカル的にやることは変わらないはずやのに、
メンタルだけでこんなにブレるなら、チャートの上げ下げを見るように
自分のメンタルも客観的に見て、
危険な時はやらないようにすればいいんじゃないのか?

そんなことを考えながら、
チラチラとチャートを見ていたら、
21:30の指標発表後にチャンス到来☆彡

エントリーポイントをもっと絞り込むなら、
他の通貨ペアも見よう、と準備していたユーロ円。

この1億円チャレンジでは初のユーロ円だったけど、
あまりに好形が出たので思いきってエントリー;;
昨日までの連敗でボコられすぎてビクビクだったけど、
入ってからも何度も根拠を見直し、

プルバックの反転
キリ番タッチ
・25EMAタッチ
・直前のスイングに対する50%戻し
・宵の明星
・パターンラインブレイク
・支配側への仕掛け(ダウントレンド中の戻り売り)

・唯一の懸念材料はニュースからの流れだということ
(とはいえある程度落ち着くのを待ってのエントリーだが、先生は大体入らない)

でも、
もうこれ以上のポイントはない、
この瞬間を待っていたんだ!

。。と何度も唱えて、自分に言い聞かせた。
今回たとえ負けても、僕は今後もこういうエントリーを繰り返す。
億トレーダーでも勝率は5割前後、
ということは2回に1回は負ける。
エントリータイミングは間違ってない。
負けても胸張って言える。
堂々とブログに書ける。。

そんなことをぐるぐるぐるぐる
ず~っと唱え続けました^^;

妻のために1億円
みんなのために1億円
今このブログを熱く読んでくれてる人のために1億円

そう考えると、不思議と落ち着きました。

目の前のチャートに「伸びろ伸びろ!」
と思ってたのが、
なんか意識が上の方に行って、
どっしりと地面にエネルギーが貫く感じ。

そして。。

チャートはありがたいことに、
ズルーッと下げてくれて、
直近安値付近まで来たので、
思わず脱出(やっぱりビビるんか~いw)
↓↓



今度こそゴール(+20p)まで行きそうだし、持とうと思ってたのに、
無理でした^^;

まあ、この辺はカタツムリの目みたいなもんで、今はつんつんされすぎて引っ込んでるけど、
勝ちを重ねれば徐々に余裕が出てくるでしょう☆彡

ということで、
今日のトレードはこの1戦のみ!

てか、ユロ円の手数料安っ!ドル円の半分やん!?
乗り換えよかな

。。。

2024年10月9日(水)


☆本日の結果☆

勝敗:1勝0敗
損益:+567円
残高:24982円