記念すべき初日のトレード☆彡

さあ!
記念すべき1日目のスタートです☆彡

というわけで、
まずは3万円入金状態の写真を載せておきます。

 

 

あ、ちなみにブログは少し遅れて書いています。
10月1日(火)に初入金
10月2日(水)初トレードを行いました。

そしてなぜ3万円スタートか、というと
当初1万円から始めたかったのですが、
証券会社さん(ICMarkets)が
ウェルカムキャンペーンみたいのをされてて、

あ、
その前に海外業者を使われる場合は
TariTali!さんに登録するといいみたいですよ!

僕もたまたま知ったのですが、
取引ごとにキャッシュバックがもらえる
という謎のサイトで、
あやっし~~と思いきや、
どうやらとてもお得なサイトのようなので、
そちらを通して口座開設させて頂きました♪
(書いてて自分で怪しいな、と思ったのですが、
別にTariTali!さんのアフィリとかやってませんので
大丈夫です)

。。というわけで、
そんなあれこれを研究していると、
初回は3万円ほど入金した方がお得?
となったのです。


さて、
ということでようやく初回トレードですが
緊張した~;;
なんか最初が肝心!
とか思ってしまって、
絶対絶対勝てるところで入ろう!

とか思ったのですが、
あえなく撃沈しました^^;

 


それでも1回目のエントリーが出来たことで、
ちょっと気持ちもほぐれた☆彡

2回目のチャンスには、
ボルマン先生の教え通りの
教科書的エントリーを決めれたのに、
反転を恐れて微益で脱出。
トータルマイナス216円。

ほろ苦い初日となりました^^;

5分足で見ると、こういうタイミングで入ってます。
1回目は25EMAに向かってのエントリーやん;;
でもま、枠の中でのパターンブレイクということで。
バリア下限到達で利食うべきでした。
↓↓

 

僕のトレードスタイルは以下の通り。

・手法:ボブ・ボルマンさんの著書「FX5分足スキャルピング」のやり方がメイン
レバレッジは1000倍
・1トレードのリスクは複利の2%
・SL(損切り)-10Pips・TP(利確)+20Pips

というルールです。基本は。
あとは裁量で早めに切ったり利食ったりする、
という感じ。
なかなか最初のブラケット注文を維持できてないのは、
あまり良くない気がしてますが。。^^;

ちなみに、
上記のブラケット注文を一発でできる「Simple zero(シンプルゼロ)」というEA?を使っています。
事前の難しい計算一切不要。
「買い・売り」のボタンひとつで適正ロットでエントリーされ、
SL・TPの決済も自動で発動します。
他にももう1ポジション同時に入ることも可能で、
そちらはトレーリングストップにしたりできます。
もちろん、SL・TPの値幅や複利のパーセンテージも自由にカスタマイズでき、、
と、これだけでだいぶ語れそうなんで、別の機会にw

いや、ほんまにオススメなんで皆さんもぜひ使ってみてください。
成行エントリーだけして損切りできない~とか、
マイルールを守れない人、
秒スキャなんでエントリー後に設定する余裕がない~とか、
そういうお悩みにはぜひ。

FXチャート研究家「Do.」さんのKindle電子書籍を読めば、
なんと無料でもらえます(今のところそのはず)

タイトルはね、え~と。。

「60歳、FXでおだやかに暮らす方法」

です。


。。。

 

2024年10月2日

 

☆本日の結果☆

勝敗:1勝1敗

損益:-216円
残高:29784円